英会話 教材 お勧め

石川遼くんも使っているという英語教材、

スピードラーニングのサンプルCDを聴くチャンスがあったので紹介しますね。

mini_DSC01861.jpg

スピードラーニングとは1日5分から聞き流すだけで

ある日突然、英語が口から飛び出してくるという

今まで英語、英会話を勉強という観点から捉えていた

人にはにわかに信じがたい英語教材なんです。

サンプルCDを手に入れてからとりあえず最後まで

聴いてみたんですが印象に残ったのが

英語を話せるようにはなりたいが英語の勉強はしたくない人

の為に作られた教材という非常に魅力的な言葉(笑)

やることはCDプレーヤーをオンにするだけ。

さすがに1回聴いただけではよくわかりませんが

とにかく聞き流すだけを1週間続けました。

そうするとかなり違和感なく英語を聴けるようになってきます。

ポイントは他のことをしながらホントに意識しないから楽だということです。



りょうくんがたくさんある英語教材から

なぜスピードラーニングを選んだのか??


という疑問がなんとなく分かったような気がします。


やっぱり英語っていきなりできるワケがないんですよね。

「継続」が命なわけです。

「継続」するには「嫌だ」「面倒」「勉強」だとか

強制的にやらされている感情が出てきてはだめなんですよね。



「英語、英会話は目的ではなくて手段」



りょうくんはそれをよく分かっているんだと思います。


石川遼くんにとってはゴルフのマスターズで優勝すること

など彼なりのはっきりとした目的があってそれには英語が

手段として必要だということです。


りょうくんのインタビューなどもたくさん紹介されています。

じっくりと読んでみて下さい。






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。